2007年5月23日水曜日

TEST DRIVE Unlimited レビュー続き

テストドライブ アンリミテッドを始めて3日目。走行距離は500kmを越えてきましたよ。はい。
2日目のときに日産のフェアレディZを購入しまして士気が上がったので(笑)オアフ島1周してみようかと思い立って現在あと半分くらいまできています。今日初めてハイウェイで250km/h出しました( ^∀^)
スピード感には慣れているはずなんですがビビりました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今日はダウンロードコンテンツで無料のものがあったので早速導入。
ダウンロードしたあと実際にディーラーで買わなければ入手はできないとのことなので日産へ出向いてR34GT-Rを購入。その帰りにFordへ寄ってFord GTを購入。500馬力ありますよ、コレwwちなみにR34は330馬力くらい。フェアレディは280馬力。
そして帰宅。ここでひとつ悩みが・・。
「次のドライブどの車で出ようか・・・( -人-).。oO(・・・・・・)」
今までフェアレディで出ていたし・・・けどGT-Rで走りたいし・・でもFordも使いたいなぁ・・・
リアルでは絶対にできない悩みなので大いに悩むことにしますwww

2007年5月20日日曜日

ゲーム2本のレビュー!!それと歯ブラシ。

えー、最近結構更新しているbontenです。
本日巧いこと2本ゲームが買えましたのでレビューをしたいと思います。それと歯ブラシね。
マズ1本目。「燃えろ!熱血リズム魂(押忍!闘え!応援団2、Nintendo DS)」です。
今回mihimaruGTさんの「気分上々↑↑」があるとのことで興味を持ったので買ってみました。結果。
これ(・∀・)イイ!!
これは2つの応援団に分かれてミッションをクリアしていくって感じで進めていくゲームです。
「気軽に応援」っていういわゆるイージーモードでやっても結構難しかったりするのですが、それでも巧くプレイヤーをリズムに乗せるような工夫がされていてとても楽しいです。目的の曲をあらかじめ知っておくとさらに楽しくできます。曲数がちょっと少ない感じがしますがこれでも十分だと思います。

さて。2本目。「TEST DRIVE Unlimited(Xbox 360)」です。以前から欲しかったソフトで、これは
ハワイ・オアフ島を舞台としたレース?コミュニケーション?シミュレーション?な感じのソフトです。
さて、驚くなかれ。このゲーム、オアフ島すべてが収録されているのです。総面積1600キロ平方メートル。東京ドーム何個分だろうねwとりあえず広いです。同梱でオアフ島の全体マップが入っています。相当な自信です。これはやるしかないと思いやってみる。結果。
これ(・∀・)イイ!!
CPUの車でしたが、早々にぶつけましたwww
相手の車ぶっ壊れたのであわてて逃げましたよwwでもそんなリアルさが楽しいです。
まだやり始めなので細かいところはわかりませんが、隅々までドライブして堪能してみるつもりです。
あと歯ブラシ。360度歯ブラシというもので、普通の歯ブラシの毛の部分が円周状に生えています。
とても面白い形をしていたので購入。先ほど使って見ました。結果。
なかなか(・∀・)イイ!!
ただ言わせてもらうと、奥歯を磨こうとするときにちょっとほっぺに引っかかるかな?っていうのと上の歯の裏を磨こうとすると犬歯のあたりでずれる、くらいかな?こればっかりは使ってもらわないとわからないので人それぞれで分かれるところだと思います。全国のドラッグストア、イオンなどで売っているそうなので一度お試しあれ。
では今回はこの辺で。ではでは。


2007年5月18日金曜日

製作ゲーム・・・

今現在継続中の製作ゲーム。そろそろC++への移行を開始しようと思いたちまして、ちょくちょく考えている最中です。書いているノートを読み返してみると当たり前のことばかりなんですが、友人のアドバイスに加え考えの整理にとても役立ちました。去年の実習を開始したころにくらべ大分プログラムについてわかるようになってきてはいるもののまだまだわからないことだらけなのでこれからもっともっと知識を吸収していこうと思ってますので生暖かい目で見てやってくださいw
今日は真面目な話しかないですが以上です。
ではでは。

2007年5月16日水曜日

企業ガイダンス

やあ、どうも。bontenです。今日は企業ガイダンスに行ってきました。精神的に疲れましたが、こんなのでへこたれてはいられません。なんとか奮起してモンハンするです(ぁ
んまぁ、ちゃんとプログラムとかやりますよ。大きな挫折を味わわなければ。いや、真面目な話。
とりあえずうちにいる間は絵の練習でもしようかなと。メリハリというか、なんというか。プログラム考えるのは学校だけにしようかなって今思い始めています。家でもやらなけりゃ結構間に合わなかったりするわけなんですけどもね。まあいいやって感じで。家では絵を描いて学校ではプログラムして。充実してそうですねw
なんか本格的にやりたくなってきました。三日坊主で終わらないようにがんばろう・・・
ネタが( ゚д゚)ホスィ…

2007年5月15日火曜日

ぐだぐだ・・・w

どうも。bontenです。Arvant氏、InRash氏、コメントありがとうヽ(´ー`)ノビルボードの実装、がんばりますw
なんか全然ダメダメですな。自分。きちんと自制できるようにせねば。
というわけで、今日のおはなし。
最近夜更かししすぎている、ということもなく大体規則正しく生活しているにもかかわらず眠くなってしようがない( ・д⊂ヽ゛
コレを書いている現在も眠い。眠い。( ゚Д゚)ネムヒー!
でも絵の練習ってか・・絵描きたくなってきたし・・。なんだかんだ言ってまた滞ってますから・・・練習。
そういう意味でもやらないとね。なんか今日あんまり記事にすることがないので最後に一言。
カラオケ行きたいな。
以上。ではまた。|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

2007年5月11日金曜日

本日の更新

 今日も授業中問わずにプログラムをやっているつもりだったがあんまりやる時間が取れなかったので放課後にやっていた。昨夜自分で「今日はパーティクルを絶対実装する!」て思っていたのでなんとか実装まではできた。結果として参考にしていたものとほとんど同じになってしまったが。なんというかショックだ。こういうのはオリジナリティっていうのはかなり制限される部分ではあるのだろうけど・・結果オーライだからまあ一応目標は達成、と思ってよいのだろうか?wただ、ひとつバグというか微妙なものが残っている。
それは、目標に当たった場所にパーティクルが描画されるのはいいんだけどなぜか原点(たぶん)にも描画されているところ。しかも粒子状じゃなくてデカイ1粒で。以前のままで描画されている。なんでだろ?
夜のうちにそこを直せたらいいなと思っている。あと前々から考えていたバグに「レンダリングステータスを直しているのに透けてしまう」というのがあったのだが、まじまじ。と見ていたところ。
pDevice->SetRenderState(ZWRITEENABLE,FALSE)というものと
pDevice->SetRenderState(ZENABLE,FALSE)というものの2つがあったことに気づいた。
上のものは実際にZバッファへ書き込むかどうかを設定するところで、下のものはZバッファを有効にするかどうかを設定するもの。なんだけど、
そのうち直していたのは下のコードのみ。そりゃアンタ透けますよ、ってねww急いで直したら綺麗に治りましたwwwwよかったです。そんなこんなですが、がんばってやっていくつもりです。
次はきちんとしたビルボードにする!ってことで。

2007年5月9日水曜日

ゲーム大賞。

さて。いよいよやってまいりましたゲーム大賞に向けてのチーム製作。個人的には不安80%ワクワクドキドキ20%といった感じですが、他のクラスの人たちはどうなんだろうか?妙にテンションの高い人もなかにはいるみたいですが。多少不安げな人もいる模様です。どんなものができあがってくるのか今から楽しみで仕方ないわけですが。自分たちの作品がどうなるかと想像すると・・・ww先行きが不安になりそうですwそれでも、精一杯やらせてもらうつもりです。それと近況報告をば。以前より結果待ちをしていたゲーム会社の選考に落ちてしまいました。ちょっとショックです。が!こんなことでへこたれてはいられないのです。前向きに考え、ステップアップできればいいと思っています。
というわけで。本日の分はこのへんで。