2009年3月16日月曜日

べんちまーく



どーも。bontenです。


今日はベンチマークの結果を載せます。


先日行ったDMC4(デビルメイクライ4)のベンチマーク。


DirectX9および10でやりました。




で結果。


まずDirectX9での結果。

いい感じです。

次にDirectX10。これはキャプチャができなかったため携帯で撮影。

こちらもいい感じですが、やはり負荷がかかっているらしく、シーン1のFPSが平均100ほど下がっています。まあ十分なんですけどね。

シーン4での結果があまり変わらないあたりが面白いですね。

DMCやってみようかな・・・

ま、こんな感じで。

では、また。

2009年3月14日土曜日

CrossFireX!

どーも。bontenです。
今日はわがPCちゃんをGeForce 9800GTX+から
Radeon HD 4850のCrossFireしてパワーアップしました。


タイトルでわかる人はわかりますが、わからない人のために。
CrossFireXというのは、AMD(ATI)がやっているマルチGPU(グラフィックボードを複数枚使用して処理速度を高めようとするもの。)処理のための仕組みで、同じことをやっているものとして
nVIDIAが(GeForce作ってるほう)やっているSLI(同3-Way SLI)というものもあります。

で。結果。

今回は3DMark06とMHFベンチマークを使用しました。3DMark06はアドバンスド版(シェアウェア)。

まず3DMark06


←去年PCを作ったときにもフリー版で実行しているはずなので結果はこのブログにも載せてい・・・わかりませんが、それと比べて1000↑上がったくらい、かな?

あんまり効果は見られませんでした。

ただテストごとの(CPUTestは除く)FPSの差が結構あったような気がします。

つぎにMHF。

←前回は8500前後だったような気がするのでかなり伸びています。
1.7倍くらいですかね。
いい数字です。
…で、何が言いたいかというと。
特にありません(笑)
でもなんだろう。シングルGPUのときと違って、それぞれのGPUが力を合わせてがんばってくれている
気がして(実際そうなんですけどね)自分のPCに一段と愛着がわきました。
一時期「自作しなくてもいいよ~」と言って手を出さなかったのが悔やまれます。
自作、いいですね。
では。また。

2009年3月8日日曜日

グダグダな日々・・

どーも。bontenです。
最近gdgdです。
仕事して、かえって、お酒飲んで、寝て、の繰り返し。
絵は時間のあるときだけ描いてましたが・・・
あんまり芳しくないですねぇ。
今は友人たちと描きあったりしているのでそれほどでもないですが、昨日くらいまでとてもgdgdしてました。
今日のお題はチルノでした。東方ですね。はい。
とりあえず線画だけ描いて色はまだです。
まー、大体塗れたらHPにでも。
ネタの補充、というか、ボキャブラリーのためにも模写は必要ですね。
練習ってだけじゃなくて。
いろいろなポーズもありますし。
で、今日は座った感じで描いたのですが、いかんせん体の位置関係がわかりにくくて…
いままで立ちポーズしか描いてこなかったもので、勉強不足です。まだまだまだまだ・・・
とりあえずこんな感じで。
では。また。