2009年6月28日日曜日

いらすとれーしょん

どーも。雨でgdgdしているbontenです。

昨夜InRashとだべっている時にポチッた「MONSTER HUNTER ILLUSTRATIONS」が

届きました。さすがAmazon。そしてヤマト運輸の人たちに感謝です。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "


とりあえずまだ中身は見てないですが、とても楽しみですよー♪

2009年6月27日土曜日

昼がんだむ!

どーも。bontenです。昨日に引き続き、昼間にきてみました。ウェッヘッへ。
撮ったらちょうど逆光……('A`)
とてもショックです。でもすげえw
ちなみにArvantときております。あまりにヒマなのでアキバから移動してきましたw
そういえばアキバの有隣堂でモンハンのCGワークス買いました!あの厚さで2300円は割と良心的ですね、また後ほど簡単にレビューでも、と思います。
では、これから船の科学館まで足を延ばすことになったのでまたまた後ほど。

2009年6月26日金曜日

潮風公園!結果!

どーもどーも。bontenです。
先ほど潮風公園より帰還いたしました。
で、結果。


どあっぷ。

正面。真下まで行けました。いや、大迫力。



煌々とライトアップされておりまする。いや、尊敬すべきバカとでも言いましょうか。

左側から。



また左から。バーニアがライトアップされております。
いや、きれいです。
と。以上5枚をお届けしましたが、いかがでしょうか。
割とはっきり撮れていたので満足しています。昼間に来てみてもまた違った感じで見えてよいのではないでしょうか。
と、まだ工事中でフェンスが張り巡らされていました。なので真下といってもちょっと遠目からになりましたが、足のデカいことデカいこと。アップで撮ってくればよかったですね。残念。
いい経験しました。
それでは、みなさま、おやすみなさいませ⊂( ⊂(´_ゝ`)
今週もお疲れ様でした・・・



潮風公園!

どーも。bontenです。今ダチとお台場を歩いております。
目的。連邦の白い悪魔です。見えるかわかりませんがw
割と強行軍です。
何せ飲み会後。
さあ何が起こるやら。結果はまた後々。 では。また。

2009年6月23日火曜日

夜でつ

本日もみなさまお疲れ様でございました。
どうもbontenです。
現在とても眠いです。
ゲロ眠いです。
明日も大雨だそうで。先ほどメシ屋のテレビで見てきました。
っていうか、明日は関東のほうだけ雨らしいですな。('~`)・・・
なんか、関東だけハブられているような・・・?www
ま、そんな日もありますか。しかし今日は暑かったですねー。各地で真夏日超えたらしいですしね。
この雨にこれじゃあそりゃ暑くもなるって感じですね。
・・・とりあえず、今日は寝ときます。眠すぎるwwww
おやすみなさい。

朝でつ

おはよーございます。bontenです。
寝れませんでした。

なんかねー、寝ようと思って目をつぶるといろいろ思い出したり、嫌なイメージが沸いたりするんですよ。それでどうにも寝付けなかったり・・・っていうことがよくありまして。
何か悩みでもあるのか?
うーん、特に悩みという悩みはない、と思っているんですがね。
あってもなくても関係ないのかな。
とりあえず眠い。かといって今寝たら起きれません。どうしたものか・・・
ああ、そういえば今日は雨ですねえ。昨日~今日にかけて全国的に大雨だとか。先ほど天気予報見たら東京は午後から晴れる、見たいな事書いてありましたけど。どうなんでしょうか。
他の地域の方々はくれぐれも通勤/通学時はお気をつけくださいますよう。
これから台風も増えてくるでしょうしね。
一段と気をつけてくださいね。

・・・帰ってきたときにネタがあったらまた更新しようと思います。
では、また。

2009年6月21日日曜日

帰還

どーも。会社のサークル合宿(笑)から大雨のなか帰って来ましたbontenです。
とても和気藹々とした雰囲気で過ごさせていただき、楽しかったですが、やっぱり疲れました。


ビーフジャーキーうめえ。


と。

昨日届いたGuitarのお写真をば。


えーと、YAMAHA SLG100S BM というやつです。
スチール弦でアコギな感じの子です。
カタログスペックによると、
ネック※1の太さが43mm・・・
まあ普通のアコギと同じなのですが、今までずっとクラシックタイプの子(SLG120NW LAB)を使っており、同ネック幅52mmで結構太かったので、
この子はだいぶ細っこくてシャープな印象です。

ちなみにまっくろです。型番の後のBMはブラックメタリックだそうです。そうメタリックでもないのですが。
基本的な形はクラシックの子と同じです。














お次はヘッド部分のお写真。

見た感じ、ペグ※2が実家にあるアコギのそれよりふた周りくらい小さい印象です。ちょいっとつまんで回していく感じですね。
それでもつくりはしっかりしていて、嫌に硬かったり、ガタつくなどの心配もなく。












お次はボディ。


何の変哲もない、ただのボディです。


まあ、本来のアコギはサウンドホールというあの特徴的な穴を利用して中で音を響かせているためにああいう音が出るわけでして。この子はサイレントギターなのでもちろんそれはありません。


よく見たら自分が映りこんでしまっておりまする。


このあたりがブラックメタリックたる所以なのかな?








そのボディを上から(縦方向から)撮ったところ。左から電源ランプ、リバーブ※3スイッチ、マスタボリューム、低音部・高音部ボリューム、電源スイッチ、イヤホンジャックです。
















こんな感じです。
ではでは、またネタがあったら随時載せていきますよー。
今回はこのあたりで。
では、また。


※1:ネック。左手でもって弦を押さえるところ。厳密にはヘッドと指板の境目ですが、特に支障はないと思います。
※2:ペグ。弦巻き。弦が巻きつけられているやつ全体を指しますが、あのつまみだけ指すことのほうが多いか?
※3:リバーブ。いわゆるエフェクト(音響効果)で、入力された音を響かせるように出力するイメージで。
例としてはトンネルで声を出すとほわほわほわほわ・・・と響きますよね?あんなイメージです。
エコーとは違います。

2009年6月19日金曜日

日報

どーも。bontenです。
みなさま今週もお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、来週に備えてくださいね。
先ほど友人と食事に行ってまいりまして、3時間くらいだべってましたwwww
いや、久しぶりに長居した。
いろいろと話をさせてもらいました。主に政治やら経済やら。話すことは理解できるのですが、自分からまとまった意見が出せず、大体聞き役になっていました。
といっても、こういう時っていつも聞き役になるので、気にしないでおくれ。
なんていうか自分、話しを聞いていてもすんなり頭に入ってこなくて。時間をかけて反芻しながらでないと自分の意見を出せない人なのです。瞬発的に意見を求められる局面だと滅法弱いです。はい。
なんだろう。でもたまになんだけどすばやく意見を言えるときもあって、時と場合によりけり?
昔左利きの人には言語野が右脳左脳両方にあって、状況によって分かれる、みたいな話を聞いたことがありますが、そんなアホなw
自分そんな大層なことしてませんよ?どこにでもいる平凡な左利きなので、天才肌でも何でもないのです。というか周りの左利きがそんなんばっかりだった気がします。この差はなに?
そういえば、自分の『長所』って、考えたこと、ありますか?
いや、もちろん短所はたくさーん、出てきますよ?あと自分が『弱点』だと思っていることとか。
面接とかでもそんなことを言われたような記憶もありますが、自分としてきちんと『長所』というものを考えたことがなかったように思います。ってかわからん。
ということで、みなさんも自分の長所について、今一度思い起こしてみるのも、一興かもしれませんよ。
と。
今日は、秋葉原にて、少し買い物をしてきてしまいました。
・Sound Girl(音響設備の新製品総合カタログみたいな。でも擬人化。かわいいおにゃのこばかりです。)
・浪漫倶楽部(天野先生の作品ですね。ほしいほしいとは思っていたのですが買ってなかったのでこの機会に買いました。)
・天野こずえ短編集「夢空界」「空のうた(変換できねえ)」
です。
Sound Girlは、http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090529_170502.html でも紹介されてますが、オーディオシステムのカタログみたいなヤツです。
とらのあな秋葉原本店6Fで、21日(日)まで行っております。ちょこっとしか聞いてなかったですが、
良い感じに聞けました。はい。

あと、ギター一本注文しました。
スチール弦が恋しくなって・・・ッ!!!
(´・ω・`)
ちなみに。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5ESLG100SBM
こんなのです。
まっくろです。またYAMAHAですが、サイレントなギターがいいので。
あとから調べて知ったのですが、限定カラーだそうで。ニヤニヤ
明日の午前中に来る予定です。
午後ってか夕方から会社の集まりがあるんですが。泊まりで。(´・ω・`)
あんまり弾いてあげられないのがとても残念ですが、そんなこともあります。
とりあえずきたらUpします。ウェッヘッヘ
とりあえず時間つぶしには事欠かないですね。これなら。
来週以降も更にモチベUPでがんばれれば、と思います!

まだちこーっとネタはあったりなかったりするのですが、
明日も午前から起きなければならないのでそろそろ寝る支度しないと・・・(´・ω・`)/~~

では。また。

2009年6月16日火曜日

日報

どーも。お疲れ様です。bontenです。

火曜日がおわりましたね。
今日も雨模様です。なんか雷雨とか言っていました。激しく降るのでしょうか。
と、昨日だかに言った紫陽花なんですが、雨がちょうど本降りになっていて携帯が出せず・・・('~`)
撮りたかったなぁ。と。
残念無念(-ι-З)ナームー・・・防水携帯にしときゃよかった。
相変わらず今日もヒマヒマでして・・・咲も読んじゃったし・・。ということで、久々にYAMAHAなギターさんを引っ張り出してきて・・・と。ちろちろとギタっておりまするる。
普段使っているARIAさんと違って弦高(指板から弦までの高さ、すきまのこと)が高く、やや押さえにくいのが特徴。音はきれいですけどねー。弦高超低のARIAさんになれきってしまっているせいか、5分やっただけで親指痛ぇぇぇぇぇ。゜(゚´Д`゚)゜。
無駄に力が入ってしまうのDEATH.
慣れるしかないんですけどね・・・ええ。
この人を買ったときにも載せましたが、いわゆる「サイレントギター」というギターです。
なので普通に弾いていてもご近所迷惑になることもなく。やっぱりステキです。
音のデカさ的には・・・
小:                                                         :大
エレキ(生音)>ARIAさん>YAMAHAさん>エレアコ(生音)>アコースティック>エレアコ(アンプ)>エレキ(アンプ)

といったところでしょうか。やややっつけの大まかな割り振りではありますが。
まあ、かなり音が小さい部類に入りますので、ちろちろ弾くにはもってこいです。
Skypeしながらでも弾けます。音ほぼバレませんよ?w
以前試していたのですが、会話があるとまったくバレません。マイクが拾ってくれない。
( ゚д゚)ハッ!
単にワタシがヘタだから・・・?
ま、下手の横好きではありますがね、確かに。否定はしない。
ああ、それと利き手が違うってのも1%くらいあるのかも。
ワタシ左利きです。レフティーです。ですがフォームは右利き用です。はい。なので本当なら左利き用に用意するべきだったんでしょうが、如何せん。中学の頃からずっと右利き用でやっていたので、感覚が慣れてしまっているんですね。右用に。左利きの人って、そういうことって、ないですか?
周りが右利きばっかりだから、とか、右でやらざるを得ない、とか。左利きって結構数が少ないらしいので、そういうところは肩身が狭く感じます。それに左利き用って割と高いですしね。
もちろん、ギターも例外ではありません。少々お高めにできております。
・・・と。外でが鳴っております。予報どおりですね。
んで、もーひとつ。
指が硬いか開きが悪いのか、指が短めなのか知りませんが、小指だけどーも届きにくい。
何を今更、って感じですがね。
努力次第でカバーできる範囲でしょうか。手がちっちゃくてもうまい人はとても上手ですし。
まだまだ精進です。
Skypeのマイクの代わりにライン入力のケーブルをぶっさせる日を心待ちにしつつ、がんばりますね。
会話が出来なくなりますけどw
癒しのめろでーをお届けできるまでがんばりたいと思います。(,,゚Д゚) ガンガル!

今日はこの辺にします。続きをば・・w
では、また。

2009年6月15日月曜日

どもども。

どーも。bontenです。
今日も雨です。
まあ、梅雨入りしましたしね。当然っちゃ当然ですね。
会社の近くの垣根に紫陽花がたくさん咲いてました。色合いは微妙でしたが、良い感じでしたね。
その近くにぽつんぽつんと咲いている紫陽花がやたらきれいで。
いい青紫というか群青に近いですか。そんな鮮やかな色を出してましてね。
写真撮ってくればよかった、と後悔しております。明日撮ってきます。
と。
数時間前にAmazonより「咲-Saki」の単行本がやってまいりまして。
読みふけっておりまする。
いや、やっぱりおもしろいわw
早く6巻でねえかなあ・・・予定は7月下旬らしい。待ち遠しい。
では、続き、読みます。
また。

帰還。

どーも。bontenです。
先ほど同期の友人宅より帰還してまいりました。
まあ寮なので階が違うだけですが。
しばらくマンガ読ませてもらってましたwありがとうございました。m(__)m
まあ読んでいたマンガは「咲-Saki」っていう麻雀モノ。
基本おにゃのこだらけです。JKだらけです。
9.9割♀です。(*´д`*)ほんわかゆったりなごみー(*´д`*)なとこもあります。
テレ東でアニメ化もしてるみたいです。自分TVないので見れませんが。
単行本自体は5巻まで出ていて、すべて読ませてもらいました。うん、次が気になる。
えと、簡単にいくと、高校生の咲ちゃん(主人公ですわね)が、全国レベルにいる自身のお姉ちゃん(麻雀超強い)に会うために全国大会に向けてがんばっちゃうお話・・・とでもいいましょうか。
麻雀で全国大会・・・まあネットやらゲームではよくありますし、たくさんのプロの雀士の方もいらっしゃいますが、このお話は高校で、麻雀のインターハイがあったりします。すごいですね。
そんなんあったら自分もやりたかったわー・・・
自分も麻雀は好きなのですが、色々なものが足りなすぎるためにペーペーどまり・・・(泣)
リアルでやったらいいカモでしょうね。きっと。
下にリンクを置いておきますので興味があったら覗いてみてください。
とりあえず自分はポチります。

また何かネタがあったら投下もとい投稿しますね。
今日はこの辺で。
では。また。



【咲-Saki アニメ公式】
http://www.saki-anime.com/
【咲-Saki 1巻】
http://www.amazon.co.jp/%E5%92%B2-Saki-1-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E7%AB%8B/dp/4757517823/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1244994009&sr=8-3

2009年6月14日日曜日

本日は・・・

曇天なり。

どーも。bontenです。
今日は一日PCから離れて生活してみようと思い立ったが吉日生活!
ということでPC依存なところをぜひ直そう!ということでPCを使わないようにしていました。
結論からいうと、ずばり、無理。
普段からPCにどっぷり浸かった人間がそう簡単にPCから抜け出せるはずもなく。文明の利器ですしね。すでに耐えられずに今に至る、と。
今日も暇な一日を過ごしております。
あ”-、嫁ほしい。先日も友人に「非現実に嫁作ったら良いと思うよ!」と惜しげもなく言われてしまい。
いやいやまてまて、平面嫁も悪かないが、あくまで立体嫁が良いと思うんだ。うん。
こう、さ、【・・・大人の事情によりお伝えできない部分・・・】っていう意味でも。
現実的に考えて3次元だよね?
と。ふと窓を見る。
曇天かと思いきや。雨降ってるし・・・
雨は好きではないので('A`)なり('~`)な気分になりますが、雨が降りそうな曇り空も好きだったりするので微妙なところ。
ではこれから会社の同期とメシ行ってくるので一旦きります。
では。また。

2009年6月13日土曜日

飲み飲み

どーも。bontenです。


今日は友人のArvantと共に飲みに行ってまいりました。


笑笑なんだぜ。出張ってきてくれたので錦糸町の笑笑でした。


で、

こんな感じ。

いや、何がどんな感じなのかさっぱりですが(笑)

ちなみに写真はファジーキウイってのです。甘あまで美味しく飲めましたよ。

その後に飲んだ完熟マンゴーサワーってのが、妙に苦くてダメでしたが。(焼酎入りすぎてたかな?)

いや、やっぱりこういうときに飲みに行くのっていいもんですよね。

さすがに毎週はお財布的にできませんが(笑)

でも、できるときにやっておくのも、良いですよね。

今日はこんなところで。

では、また。


ひますぐる

どーも。bontenです。
昨日からカウントすると3回目、本日初の更新でございます。
どーも最近ひますぐる。もとい、暇すぎて話にならん。というわけ(違 でSkype上でこのブログの宣伝中です。
いや、Skype上にここのアドレスはっつけたはいいんだけど、変な投稿してないかと心配になって
少し読み返したんですよ。
ばっちりでした。
ていうか、すべて変な投稿でした。改めて反省。後悔はしてないけど。
今の状況と似たようなことがあったりなかったり・・・
はたまた仕事絡みでちょこっと書いていたり。
本来こういう暇すぐるのを解消するためにギター自分用に買ったってのを思い出したり。
いや、久々でした。

久しぶりにギター、触るか。
もー、すっかり弾けなくなってるよ、きっとw
がんばります。
では、また。

2009年6月12日金曜日

やっぱり・・・

のせますwww

さっきから空が青すぎるwwww
('~`)・・・・
写メだとあんまり青く見えんな。
ほんとはもっときれいなんだよッ!
とだけ言っておきますw
では、また。

ひさびさ更新。

どーも。bontenです。
ひさびさの更新となります。
最近いろいろありすぎまして。ええ。ここ2週間ほど精神的にやられておりました。
今も多少ひきずっておりまするが('~`)
なんか、今日は空がとてもきれいなんですよね。梅雨なのに。
写真はいろいろと写りこんでしまって具合が悪いため撮れないですが、
こう、窓の外が青く見えるくらい空が青いんですよ。
それ見てたら・・「おれなにやってるんだろう・・?」的な気分になってしまいまして('A`)
うあー・・・・
まあ、往々にしてあることなんでしょうが、無駄に色々と考えすぎてしまっているのでしょうか。
あることないこと(何があって何がないのかさえ分かりませんが)グジグジグジグジグジグジ・・・
あー女々しい!!
そんないつまでもウジウジしてたって何も変わりゃせんっつーのに、終わったものは仕方なかろう?
あきらめてスッパリ次!次!!
・・・とはアタマでは分かってるつもりなんですけどねぇ・・・('A`)
いかんせん淋しさってのは抜けてくれない模様で。
うん、淋しい。超淋しい。
最近ちょこっと交友関係が広がったりしてるので一人ではないですが、気分的に独りって感じで。
一緒に過ごしてくれてる人たちにはとってもひどいことをしてる、って思うのですが、
それまでいつも輪に加わってた人が急にいなくなっちゃうと、漠然とした不安というのでしょうか。
そこだけ穴が開いた感じで。
楽しいけれど、楽しい中の端っこのほうにぽっかりと。淋しい空間があると申しましょうか。
楽しく過ごすのだけれど、ついついそこを見つめてしまう。
・・・ここまで書いて思った。
すっかりDO☆TSU☆VOに嵌まってるやん ヘ(゚∀゚ヘ)
いや、これも性(さが)なんでしょうか。
あんまり軽く考えられない性質なのでね、いつでも真剣に突っ走りすぎて、自爆して・・・
んでもって後悔してたと思ったらまたすぐ突っ走って・・・学習能力なしのおバカちゃんですね。
こういうときしかおバカになれないってのもあるんですけどね。
もっとお上手に恋愛したいもんですよ。フットワーク軽くして、こう良いカオしながらサッサと渡り歩いていく感じで器用に動ければいいんですがねぇ。
真剣に想う+不器用なために相手に100t級の重りになっちゃうらしいんですよね。ワタシ。
体も重いですが心まで重くなっちゃって、いやーぁ、迷惑かけっぱなしでwww
自分では変わったつもりでも一旦夢中になっちまうと行動指針というのか、動き方?
変わらないんですね。今回実感しました。
この失敗、を、次回・・に・・活かせ・・・れば?
次回、あるの?wwwwwwwww
会社行って帰るだけの生活パターンの中に「出逢い」ってどこに入り込むんだろうNE☆
外に積極的に出るようにすればよいのでしょうが、その前にがんばって細身になろうか。俺。
というわけで痩身的遊戯継続中。
最近ベルトが1つ狭くなりました。報告までに。
なんかおなかがさらに柔らかくなってきている・・・!('~`)
だが、まだだッ!まだ終わらんよ!!
ってことでがんばりまーす。

とまあ、酔っ払い+過剰な日記になってしまいましたが、今回はこの辺で。
次の更新はポジティブでポジティビティ(違 な日記にできればいいな!と思ってます!
ので、ぜひぜひナマぬるまとい目で見守ってやってください。m(__)m

では、また。