2007年1月29日月曜日

XBOX360日記

先日XBOX360を購入。同時に「リッジレーサー6」(安かったから)を購入しましたが、その日の夜に
「Over G」(おととしのゲームショウで楽しそうだったから、テーマがジャンヌだったから)も入手し、
昼間にちょこっとだけ(20分くらい?)やってみました。感想。
エースコンバットのほうが性に合う
です。確かにキレイだ。コックピットもめちゃめちゃ作りこまれている。
やり方が悪いのかもしれないが、急旋回ができない。ロールするときとか「のろのろ~っ」と画面を移動し、ミサイルの回避がうまくできない。あれはシューティングとは言わない。シミュレーション。某レビューサイトでもシミュレーションとして出ていたことから、「シューティングとはいえねぃぜい!」という方が多いのだろうか?ただ、デモムービーを見てウッハウハしていた自分がいたのもまた事実。ということで、しばらくはやっていこうと思ってます。あ~、早くAC4欲しいぜ…

0 件のコメント: