2007年7月5日木曜日

現実逃避

こんばんは。bontenです。なんというか、また忙しくなってきた気配がします。
現実逃避がしたくなってきたので2Dのシミュレーションゲームでも作ってみようかな、という気持ちになってしまいました。できるかわからないけどね。3Dにしてたらたぶん速攻で心が折れていたと思う。
ということで「なあなあ」ではありますがシミュレーションゲームを製作することに。
ちなみにシステムは某ラング○ッサーという昔あったゲームを基にしようと思います。なんというか、あのゲームが自分の中で一番やりこんだと言えるゲームで、ふと思いついたため。そんなもんです。
さらに心が折れたらFE(ファイアーエムブレム)系にしようかなとか考えていたり。最初っからなあなあです。
今日は適当なところでプログラムを終わらせ、3DCGのキャラデザインをするつもりでいるので殆ど進まないでしょうが、手をつけ始めてはいるので、これを見た方は生暖かいで見守ってやってくださいw
んでぁ、今日はこのへんで。(--)ノシ

2007年7月3日火曜日

久しぶりな更新・・・

お久しぶりです。 やっと課題やら制作などが一段落し、平和な日々をすごしている次第でありますが、このまま平和が続くかと思いきや、チームによる3Dムービー製作やら期末テストやら授業の課題やら(また出そう)と再び忙しくなりそうな気配です。どうしましょ。なんか360のレビューも止まってるしなあ・・・
ほんとならゲームでもしたいところなんだけどその余裕がない感じww結構厳しいかな?って自分は感じてますが同時になんとかなるかな?とも思ってたりするのでなんとかなるんでしょうが、それにしても学校は授業つめすぎです。
ライブラリ組みなおしたいし(C++で書きたいよー、機能たくさんいれたいよーw)
絵の練習したいし(なんだかんだで描く機会あるからおk?w)
なによりゆっくり寝たい!!(寝るのが一番ww)
特にライブラリに関しては9月以降の卒業制作にも係わってくるのでなんとかしたいところ。実力不足は愛と勇気と根性でカバーだ!!ってことで。
またなんかできたらレビューとか近況報告とかしたいのでまたよろしく。んでぁ(--)ノシ