2006年12月24日日曜日

カクテキ食べたい

カクテキ くいてー!!
のっけからアホなセリフですが、それはそうと、今猛烈にカクテキ(大根のキムチ)が食べたいのです。
今日の晩御飯はあるところで焼肉をしたわけで、そこで食べた(ひさしぶりだよー)カクテキがねー。
うまくてねー。だけどああいうのって少ないでしょ?。だからもうどさっとね。こう、なんていうの?
1kgくらい?ドバッと食べてみたいわけですよ。
食べたいとはいうものの、酒飲みでも肉食うわけでもなく、あわせるのは「お茶」。ええ。「お茶」ですよ。
基本的にお茶ですごす人なのでね。ちなみにこれ書いてる現在は昨日の鍋パーティーで余った
そば茶」なるものを飲んでおります。これがなかなか香ばしくておいしゅうございますぞ。麦茶みたい。
経験のない方は一度お試しあれ。ただ、一気飲みはちょっとし辛いねこれ。。いささか香ばしすぎるぜ。
というわけで明日はちょっくら近所のスーパーにでも探しに行ってみようかと思っているわけで。でもさすがに1kgはないかな。そんな気がする。とまあそんなこんなな今日でした。
ではまた~。

0 件のコメント: