2009年8月10日月曜日

雨・・・

おはようございます。bontenです。
今日は自分お休みをいただいているのでのんびりしております。
東京は雨です。
というか台風もあるし、全国的に雨、なんでしょうかね。
昨夜の地震よりこっちの雨のほうが怖いです。金曜日もずぶ濡れになりましたしね。
見てる分にはいいですが、あのバケツ雨の中(バケツをひっくり返したような雨って言いますしね。)歩くのはさすがに気が引けます。もう7時なのに暗いな・・・
こんな日は一日ギター!弾きまくるぜ!
・・・と行きたいのですが、生憎とさっきまで弾いていたので指が痛い(笑)
どれを練習しようかとTAB譜を漁っていました。まだ遠雷をきっちりやりきってないのでもちろんやりますけど。
と、TAB譜だけで音源がない場合に使えるなと思って【Guitar Pro5】 というソフトを購入しました。
昨日の昼間ヨドバシにパッケージがあったので欲しかったのですが、ダウンロード版が割安で販売していたので買いました。
再生時の音は思っていたより悪くなく。見た感じ悪くはないです。
と、一部の曲で音が飛ぶ(意図的にTAB譜を作成された方がやるように仕向けているのか、仕様なのか・・・詳しいことはわかりませんが)ことがあってちょっと「?」ではあります。
・・・しかし外が暗いな。
割と強く降ってる・・・。この分だと雷もじきに鳴り始めるかな?PCが心配だ。
とりあえず今日は一日のんびり過ごそうと思います。
では、また。

0 件のコメント: