2009年6月15日月曜日

帰還。

どーも。bontenです。
先ほど同期の友人宅より帰還してまいりました。
まあ寮なので階が違うだけですが。
しばらくマンガ読ませてもらってましたwありがとうございました。m(__)m
まあ読んでいたマンガは「咲-Saki」っていう麻雀モノ。
基本おにゃのこだらけです。JKだらけです。
9.9割♀です。(*´д`*)ほんわかゆったりなごみー(*´д`*)なとこもあります。
テレ東でアニメ化もしてるみたいです。自分TVないので見れませんが。
単行本自体は5巻まで出ていて、すべて読ませてもらいました。うん、次が気になる。
えと、簡単にいくと、高校生の咲ちゃん(主人公ですわね)が、全国レベルにいる自身のお姉ちゃん(麻雀超強い)に会うために全国大会に向けてがんばっちゃうお話・・・とでもいいましょうか。
麻雀で全国大会・・・まあネットやらゲームではよくありますし、たくさんのプロの雀士の方もいらっしゃいますが、このお話は高校で、麻雀のインターハイがあったりします。すごいですね。
そんなんあったら自分もやりたかったわー・・・
自分も麻雀は好きなのですが、色々なものが足りなすぎるためにペーペーどまり・・・(泣)
リアルでやったらいいカモでしょうね。きっと。
下にリンクを置いておきますので興味があったら覗いてみてください。
とりあえず自分はポチります。

また何かネタがあったら投下もとい投稿しますね。
今日はこの辺で。
では。また。



【咲-Saki アニメ公式】
http://www.saki-anime.com/
【咲-Saki 1巻】
http://www.amazon.co.jp/%E5%92%B2-Saki-1-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E7%AB%8B/dp/4757517823/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1244994009&sr=8-3

0 件のコメント: