2009年6月16日火曜日

日報

どーも。お疲れ様です。bontenです。

火曜日がおわりましたね。
今日も雨模様です。なんか雷雨とか言っていました。激しく降るのでしょうか。
と、昨日だかに言った紫陽花なんですが、雨がちょうど本降りになっていて携帯が出せず・・・('~`)
撮りたかったなぁ。と。
残念無念(-ι-З)ナームー・・・防水携帯にしときゃよかった。
相変わらず今日もヒマヒマでして・・・咲も読んじゃったし・・。ということで、久々にYAMAHAなギターさんを引っ張り出してきて・・・と。ちろちろとギタっておりまするる。
普段使っているARIAさんと違って弦高(指板から弦までの高さ、すきまのこと)が高く、やや押さえにくいのが特徴。音はきれいですけどねー。弦高超低のARIAさんになれきってしまっているせいか、5分やっただけで親指痛ぇぇぇぇぇ。゜(゚´Д`゚)゜。
無駄に力が入ってしまうのDEATH.
慣れるしかないんですけどね・・・ええ。
この人を買ったときにも載せましたが、いわゆる「サイレントギター」というギターです。
なので普通に弾いていてもご近所迷惑になることもなく。やっぱりステキです。
音のデカさ的には・・・
小:                                                         :大
エレキ(生音)>ARIAさん>YAMAHAさん>エレアコ(生音)>アコースティック>エレアコ(アンプ)>エレキ(アンプ)

といったところでしょうか。やややっつけの大まかな割り振りではありますが。
まあ、かなり音が小さい部類に入りますので、ちろちろ弾くにはもってこいです。
Skypeしながらでも弾けます。音ほぼバレませんよ?w
以前試していたのですが、会話があるとまったくバレません。マイクが拾ってくれない。
( ゚д゚)ハッ!
単にワタシがヘタだから・・・?
ま、下手の横好きではありますがね、確かに。否定はしない。
ああ、それと利き手が違うってのも1%くらいあるのかも。
ワタシ左利きです。レフティーです。ですがフォームは右利き用です。はい。なので本当なら左利き用に用意するべきだったんでしょうが、如何せん。中学の頃からずっと右利き用でやっていたので、感覚が慣れてしまっているんですね。右用に。左利きの人って、そういうことって、ないですか?
周りが右利きばっかりだから、とか、右でやらざるを得ない、とか。左利きって結構数が少ないらしいので、そういうところは肩身が狭く感じます。それに左利き用って割と高いですしね。
もちろん、ギターも例外ではありません。少々お高めにできております。
・・・と。外でが鳴っております。予報どおりですね。
んで、もーひとつ。
指が硬いか開きが悪いのか、指が短めなのか知りませんが、小指だけどーも届きにくい。
何を今更、って感じですがね。
努力次第でカバーできる範囲でしょうか。手がちっちゃくてもうまい人はとても上手ですし。
まだまだ精進です。
Skypeのマイクの代わりにライン入力のケーブルをぶっさせる日を心待ちにしつつ、がんばりますね。
会話が出来なくなりますけどw
癒しのめろでーをお届けできるまでがんばりたいと思います。(,,゚Д゚) ガンガル!

今日はこの辺にします。続きをば・・w
では、また。

0 件のコメント: