2012年7月11日水曜日

みかわこ!ごへーもち!

どうもどうも。bontenです。

今日は雨の予報だったのでちょい不安でしたが岡崎の方へ出向こうと思って出掛けたのですが、
ちょっと迷い込んだ末に見つけた看板に「三河湖」という文字を見つけ、思わず
「おっ!?( ゚∀゚) 」となったので急遽目的地変更して行ってきました。






















ちょっと距離があったのと若干の山道で「ホントにこっちで合ってるんだっけ・・・」なんて(カーナビなんてものはありませんʅ(´◔౪◔)ʃ)状態になりつつ、半ばカンで進んだらたどり着きましたw
着いたらちょっと雨が降ってきましたが特に不便はありませんでした。涼しくてよかったです。
21℃でしたʅ(´◔౪◔)ʃエアコンいらず!

















ダムの横から一枚。
けっこうデカいですね。さすがダム。

















ダム湖のほう。かなり水が多いのがわかります。
前の雨でここまで貯まったらしい。今日明日の雨でどうなるやら。。。

















小腹が空いたので五平餅なり(*´ω`*)
焼きたてのあつあつをいただきましたよ(灬╹ω╹灬)うまうまでした!

帰りは最初来た道を通らず、直接自宅へ帰るルートを選択したので思ったより早く帰れました。
途中通り雨のようなどしゃ降りに遭遇。ちょっと視界が白くなるくらいの雨でしたよ(´ー`)


あのくらいの山道なら楽しくていいです。スーパー林道的ないわゆる「酷道」と呼ばれるような道はご勘弁願いたいですが。
といってもまだ不慣れなので、後ろを走っていた方々にはちょっともどかしく思われたかもしれません。
一箇所ヘアピンっぽいカーブがちょっと怖かったです。当然ながらセカンドに入れてはいたんですけどね、スピード落としきれなかったのかな。。?
ちょっと横に振られすぎました。あぶないあぶない。

まぁ、いい経験でした。

機会があれば、また晴れた日にのんびり行ってみたいところではありますね(´ー`)

0 件のコメント: