2012年7月16日月曜日

織部ヒルズ!

ども・・・ちょっとプライベートで凹んでいるbontenです。
今日は両親と岐阜県の土岐市にある「織部ヒルズ」なるところへ行ってきました。


道の駅らしく、おみやげ物なんかもありました。

織部ってよくイオンなんかにテナントが入っていたりする陶器とか売ってるお店ですね。
土岐ってそういう陶磁器の生産が盛んらしいですね。知らなかった。
ここだけでなく、この近辺一帯がそういう工房とかだらけらしいです(゜д゜)

東海環状と中央道を使っておよそ1時間ほどで着きました。いや、近いですね。
ただ、行きはきつい登りでゼストさんには少々きびしい感じでしたが、たどりつけてよかったです。
東海環状、自分の車で初めて走りましたが、走りやすい!
でもトンネル長い(´A`)4kmOverのトンネルはさすがに長いぜw
それでも100km出しててもあまり怖く感じないのは、東名より車が少ないのと見通しがいいから、でしょうか?
実際の道の広さよりも広く感じる。



←豆乳ソフトクリーム(+フルーツソース)。
甘すぎずかといって味気ないわけでもなく。
いいかんじにうまうまでした。

















今日は往復100kmくらい。燃費は16.5km/Lくらいかな?
でした。

0 件のコメント: